サイト情報
お問合せ
本サイトに掲載されている商品や、お店情報、ヘレンドeショップなどに関するお問合せは、下記の「よくあるお問合せ」をご確認の上、お問合せください。
Q. オークション、並行輸入店や海外で購入した商品の真偽などのお問合せはどこにしたらよいでしょうか?
オークション、並行輸入店や海外のお店などでご購入された商品につきましては、弊社ではお応えすることが一切できません。ご不明な点等がある場合には、ご購入頂いたお店に直接お尋ねください。
Q. 海外のお店で購入した商品の破損や商品間違いがあった場合のお問合せはどこにしたらよいでしょうか?
日本国内の正規流通(青山一丁目の直営店及び百貨店など)以外での商品につきましては、弊社ではお応えすることが一切できません。ご不明な点等がある場合には、ご購入頂いたお店に直接お尋ねください。
Q. ヘレンド商品の修理はできますでしょうか?
日本国内の正規流通にてご購入頂いたヘレンド商品のアクセサリーの金具、時計のムーブメントなどの修理につきましては、ご購入店舗にご相談ください。なお、磁器部分の破損などの修理につきましては、安全上の理由から承っておりません。
Q. カップのみ、蓋のみなどの部品の注文はできますでしょうか?
日本国内の正規流通にて取扱いのある商品につきましては、一部例外もございますが、原則カップのみ、ソーサーのみや、ティーポットなどの蓋のみのご注文も承っております。詳細につきましては、最寄りのお店までお問合せください。
Q. ヘレンドは食器洗浄乾燥機を使っても良いのでしょうか?
ヘレンド製品を食器洗浄乾燥機で洗浄乾燥することはお勧めしておりません。食器洗浄乾燥機や洗剤にも色々とございますが、研磨剤のようなものを含んだ洗剤やたわし等のご使用は金彩や絵柄を細かく傷つける原因になりますのでお避け下さい。
食器用洗剤をつけた柔らかな布やスポンジ等をつかって洗っていいただき、大切に末永くお使いください。
Q. ハンガリーのヘレンドに行きたいのですが、ショップや工房の営業日と営業時間を教えてください。
ハンガリーには、いくつかヘレンドの店舗がございます。店舗や季節によって営業日や営業時間が異なりますので、正確な情報は、現地に直接お問合せください。オークション出品商品について
日本国内外のインターネットのオークションサイト等で、ヘレンドの偽物や粗悪品が出回っているという報告がございます。非常に精巧に作られた偽物や粗悪品は、インターネットなどに掲載されている画像だけでは判断が困難なものが多くありますので十分にご注意ください。
オークションサイト等でご購入された方又は、ご検討されている方へ
近年、オークション落札商品又は、出品されている商品についてのご相談やクレームを頂くことがございますが、私どもでは、弊社が輸入・販売をしております国内の青山一丁目の直営店や、百貨店以外の商品については、対応することが出来ません。
お問合せは、ご購入頂いたお店等に直接していただきますようお願い申し上げます。
Q. 「ショッピングカート」のついていない商品の購入はできますでしょうか?
ヘレンドeショップでは「ショッピングカート」のついていない商品の購入はできません。「ショッピングカート」のついていない商品のご購入は、クラブ ヘレンド ジャパン本店の通信販売をご利用ください。
「クラブ ヘレンド ジャパン本店の通信販売のご案内」
Q. インボイス制度には対応していますでしょうか?
2023年10月1日以降、商品に同梱する納品書及び電子領収書におきまして、インボイス制度に対応しております。ただし、お支払方法が「代金引換」の場合には、運送業者の送り状(商品お届けの際に貼付されている「送り状」)が領収書となりますので、商品同梱の納品書のみの対応となります。
Q. ヘレンドeショップとクラブ ヘレンド ジャパン本店の通信販売は何が違うのでしょうか?
ともにヘレンド 日本総代理店 星商事株式会社の直営店ではございますが、運営としては別々のお店となります。そのため、ご購入できる商品の種類、キャンペーン内容や、メンバー制度の有無など細かい違いがございます。
下表をご確認ください。
ヘレンド eショップ | クラブ ヘレンド ジャパン本店 通信販売 | |
---|---|---|
お取扱い商品 | ヘレンドeショップ対応商品のみ | クラブ ヘレンド ジャパン本店 取扱全商品 |
メンバー制度/ ポイント制度 |
なし | あり |
送料 | ご購入金額11,000円(税込)以上は、送料弊社負担 (※ 一部、対象外の場合もございます。) |
ご購入金額22,000円(税込)以上は、送料弊社負担 (※ 一部、対象外の場合もございます。) |
代引 手数料 |
ご購入金額により異なりますが、 お客様のご負担となります。 |
ご購入金額により異なりますが、 お客様のご負担となります。 |
Q. メルマガ/ご注文確認メールが届かないのですが、どうしたらよいでしょうか?
<携帯電話をご利用の場合、メールの受信設定をご確認ください。>こちらのドメインからのメールを「受信許可」下さいますよう、お願いいたします。
受信許可ドメイン: herend.jp
設定方法は、ご利用のキャリアによって異なりますので、詳しくは各キャリアのホームページをご参照ください。
<迷惑メールフォルダをご確認ください>
迷惑メールフィルターを利用されている場合、メールマガジン/ご注文等のメールが「迷惑メール」フォルダーに振り分けられることがあります。
メールを受信できるようフィルターを設定し直すことで「受信」フォルダにメールが届きます。
特にフリーメールにおきましては、迷惑メールに対するフィルターが厳しいものがございますので、設定方法をご確認ください。
<メールアドレスが正しく入力されているかをご確認ください>
お客様のメールアドレス内のドットが抜けていないか、半角/全角を間違えていないかなど今一度ご確認ください。
<メールボックスの利用容量をご確認ください>
お客様のメールボックスが満杯になっている場合、当ショップからのメールだけでなく、あらゆるメールが届かなくなってしまう可能性があります。
お使いのメールボックスの許容量を超えていないかをご確認ください。
Q. メルマガの配信停止をしたいのですが、どうしたらよいでしょうか?
下記のページより配信停止をお願いします。メールマガジンの登録解除:https://herend.jp/SHOP/mailmag.html
Q. 注文した商品は、キャンセルできるのでしょうか?
ご注文完了後、ご登録いただいたメールアドレス宛にご注文確認メールを自動配信させていただいております。その後、ご注文内容確定メールの送信をもちまして、ご注文は確定となります。
注文確定後のキャンセルはお断りさせていただいておりますので、あらかじめご了承ください。
詳しくは、ご利用案内をご確認ください。
「ヘレンドeショップ ご利用案内」
Q. 注文した商品の内容を変更するにはどうしたら良いのでしょうか?
お日にち・お時間のご指定の変更、お届け先のご住所の変更などは発送前であれば変更を承ることができます。メールにてお承りしておりますので、お送りしております「注文内容確定メール」の注文番号をメールに記載した状態でご返信ください。
ただし、タイミングによってはお承り出来かねますのでご注意下さい。
商品等の注文内容の変更に関しましては、お手数でございますがヘレンド eショップからのご注文メール(「ご注文確定メール」や、「商品発送メール」など)への返信にてご連絡をお願い致します。
変更の手順について担当者よりご連絡させて頂きます。
詳しくは、ご利用案内をご確認ください。
「ヘレンドeショップ ご利用案内」
ヘレンド日本総代理店 星商事株式会社 直営店本店であるクラブ ヘレンド ジャパン本店へのお問合せはこちらからお願いいたします。
クラブ ヘレンド ジャパン本店についての情報
1826年に開窯したハンガリーの名窯ヘレンド。
開窯以来頑なに守り続けているマスター制度を礎に、職人たちがひとつひとつ愛情を込めて手描き・手作りで作り出しています。
ヘレンドでは、食器だけでなくオーナメント、インテリアそして、アクセサリーなど、つねにヘレンドらしさを忘れずに様々なシーンでお使いいただける魅力溢れる商品を展開しています。
ヘレンドでは、様々なご要望に対して、ヘレンドならではのご提案をさせて頂きます。
□ 商品全般: | 百貨店、専門店でのお取扱い |
□ 食器: | ホテルなどでのイベント、レストランでの食器として |
□ ギフト: | 冠婚葬祭、企業の記念品として |
□ アクセサリー: | ヘレンドを部品として組み込んだオリジナルアクセサリーなど |
□ インテリア: | 様々なサイズ・デザインを使ったオリジナルタイルなど |
※ カスタマイズ: | 特別なカスタマイズなどについても、お問合せ下さい。 (数量や、仕様によってコストが異なります。) |
上記以外でも、ご希望のシーンに合わせたご提案を致しますので、お気軽にご相談ください。
お問合せフォーム一覧
なお、「ヘレンドeショップ」と「クラブ ヘレンド ジャパン本店」は、異なる管轄にて運営されており、個人情報保護の観点から情報の共有は一切行っておりません。
お客様のお知りになりたい内容にあったお店をお選びいただき、お問合せをお願いいたします。